【感動】出川哲朗を支えた親友松村邦洋!「俺をネタにするなよ!もっとおもしろいネタをやれ!」→「てっちゃんの為じゃないんだ・・・」


今、視聴率を取れる男として

TVで引っ張りだこの出川哲郎。子供からお年寄りまで年齢問わず慕われるこの男には、人には見せない友達に対する熱い想いがあった。

昔は、抱かれたくない男NO1であったり、

TVでむちゃくちゃなことをさせられたりと、かなり苦労している芸人である。

そんな出川と対をなすほど、当時いじられまくっていた松村邦弘。

松村は松村で、ヤンキーに町中追いかけ回されたり、

家まで押しかけられたりして大変だったとか・・・。

そんな二人だが、実は泣ける友情の話があるのをご存知でしょうか?

人の良い二人だからこそ、余計に泣けてくるとか・・・。

 

出川がテレビで語った松村との友情

お互いにテレビに出る前から親友だった芸人がいます。まっちゃん。

松村邦弘です。

まだ、お互い下積みで、小さな劇場とかに出ながら極貧生活を送りながら、毎日まっちゃんと大きな夢を語り合っていました。

「いつかお笑いで天下とろうな」とか「俺らで日本のお笑いを変えような」とか言っては励ましあっていました。

当時から、まっちゃんのモノマネは定評があり、業界人も注目していました。

突如、まっちゃんに「笑っていいとも」の「テレフォン・ショッキング」

に出演のオファーが来て、まっちゃんも俺も大喜びしました。

俺が「まっちゃん。 人生最大のチャンスだぜ。いいともでウケたら

芸人としての道が開けるぜ。やったなー。いつも通りやったら大丈夫。」

と言い励ましました。

いよいよ、まっちゃんが「いいとも」出演。俺は、家でドキドキしなが

らテレビを見ていました。

松村がタモリさんの前でやった失態に出川激怒!!

まっちゃんは、絶好調で、掛布さん、たけしさん、石橋さんとかの

モノマネでドッカン、ドッカンとウケて、俺は

「いいよ、まっちゃん」

「観客の空気掴んだよ」

と声援を送り続けながらテレビにかじりついていたら、

次にまっちゃんが

では、続きまして、出川哲朗さんのモノマネします」【↓気になる続きは↓】

って言ったんだよ。タモさんも、観客もポカーンよ。

そりゃ、そうよ。誰も、出川哲朗なんて知らないんだから。

俺はテレビに出ていないんだから。

当然、知らない奴のモノマネなんかしても全くウケなかった。

何やってんだよ。こんな大切なチャンスを・・。怒りがこみ上げてきたね。

 

その日の晩、まっちゃんを呼び出し

「何やってんだよ。俺が喜ぶとでも思ったんか?

あんだけ、ウケて、いい流れつくっといて、俺のモノマネで台無しだよ。

何であんな事やったんだよ。俺のせいで、自分の夢にハンデ負わすなよ

まっちゃんは

「いや、違うんだ。てっちゃんの為じゃないんだ!」

松村が語った物まねをした理由

「いや、違うんだ。てっちゃんの為じゃないんだ!

俺は自信があるモノマネをしているだけなんだ。

俺は、てっちゃんのモノマネを完璧に出来るんだ。

後は、てっちゃんの人気が上がれば絶対にウケるモノマネなんだ。

俺は、てっちゃんのモノマネをやり続けるよ。いつか絶対にウケるモノマネだから。」

俺も、必死に頑張って、テレビのガヤとか出始め、ようやくゴールデン

にゲストで呼ばれるようになった。

まっちゃんは、ライブでも、テレビでも相変わらず、全くウケない

俺のモノマネをやり続けてくれた。

俺も、少しづつ仕事が増えだしてきた時、まっちゃんから電話があった。

電話越しに、

まっちゃんは泣きながら

「やりましたよ。

今日、昼の収録で、てっちゃんのモノマネしたら会場中大爆笑とりました。

言った通りでしょウケるモノマネですから」

松村と出川の友情。最高ですね。

松村は、自分のレパートリーの中で出川が一番似てるモノマネだからと言っていますが、

出川への「絶対一緒に売れよう!!」というエールだったのではないだろうか。

▼この記事を読んだあなたにおすすめ▼

・イチローの今があるのは有名力士のある言葉のおかげ!?

▼次のページへ▼
▼今注目の記事▼






▼スクロールでみんなのコメントチェック▼
↓この記事を読んだあなたにオススメ↓