【動画】就活中の子供をお持ちのお母さん必見!胸に突き刺さる応援ソング!


春・・・。新しく何かが始まる季節。

新社会人としてのスタートや就活生としてのスタートを切った人も多いのでは?

息子や娘が新しい生活をスタートさせたお母さんも多いはず!

 

そんな新社会人や就活生たちの間で話題の動画があるって知っていましたか?

 

この動画を見た若者たちが感銘をうけているんです!

 

動画を見た若者たちの反応がコチラ!

 

・これ見たらちょっと元気出た!明日からまた頑張る!
・なにこの歌泣ける…
・就活中の自分に刺さりまくった

そう、この動画、大正製薬が制作したリポビタンDのテレビCM。頑張る若者の背中を押してくれる歌と映像に若者たちは共感しまくりなんだそう。

しかし、若者だけでなく40代~50代の女性もこの動画を見て涙するのだとか。

・息子が今年から社会人となり家を出ました。遠く離れた息子と重なり、「頑張れ」とつい心のなかで叫んでしまいました。

・就活生となった娘は最近疲れて帰ることが多くなったんです。ため息もつくようになりました。そんな娘にどんな声をかけてあげればいいのか・・・。ちょうどその時この動画を見たんです。動画を娘に送ったら「お母さんありがとう。もっと頑張らなくちゃって思った!」とやる気に満ち溢れた言葉が返ってきました。

と新社会人や就活生を持つ親御さんにも話題の動画。

では、どんな動画なんでしょう。

努力はたいてい報われない

高校、最後の夏。

どんなに練習しても、どんなに頑張っても、ここぞ!という時は大抵負ける。

試合だって、恋だって、なんだってそうだ。

「なんでいつもあいつばっかり」

時には、うまくいかないことを誰かのせいにしたり、うらやんだり。

結局、真正面から向き合うことを諦めて、野球からも、あの子からも、逃げてばかりで。

 

「卒業して、大学に進んで、社会人になる頃にはきっと立派な大人になっているのだろう」

期待で胸をふくらませていたあの頃。でも実際は歳の数が増えるだけで、中身はなにも成長していない自分に、落ち込んだりもする。

不合格通知を開くたびに、いつの間にか『会社に受かること』に必死になって、もっと大切なことが置き去りになってしまっていたり。

 

努力は大抵報われない

願いはそんなに叶わない

 

失敗して、見失って、僕たちはいくつになっても、見えないものにもがいてばかりで。

 

それでも、僕たちは

そんな時ふと、胸の奥底にしまい込んでいた想いを引っ張り出してみると、突然霧が晴れるように目の前の道が見えてきて、思わず走り出したくなる…。【気になる続きは下から↓↓↓】

努力が報われる保証なんてどこにもないのに、目の前のことにただがむしゃらに夢中になっていたあの頃。

忘れてしまったわけじゃない。本当はずっと変わらずに持っていた、“大切にしたいこと”に気付いた時、僕たちは――。

待ってろ、人生。

「目標に向かって頑張る人を、陰ながら応援したい」そんな想いが込められているそうです。

 

それでもどうか腐らずに でかい夢みて歩いて行くんだよ

 

なかなか思い通りにいかない人生にうんざりする中でも、わずかな光を頼りにまた立ち上がる。

挫折や失敗を繰り返しながらも、小さな一歩を踏み出そうとするすべての人へ、関取さんの歌とともに優しくエールを送ってくれます。

何をやってもうまくいかない。また諦めそうになる。

そんな時、いつも背中を押してくれるのは、あの頃の自分自身なのかもしれませんね。

 

という内容のもの。

このうたを歌っているのが、「ひがみソングの女王」なんて異名をもつ、シンガーソングライターの関取花(せきとりはな)さん。

飾らない言葉と内容に多くの若者から反響を得ている次世代のシンガーソングライターである。

 

この関取さんの歌詞と映像が胸に突き刺さると話題の動画はコチラ↓

では、この関取さんが話題になるきっかけを作った歌とは・・・?

それは、『もしも僕に』というタイトルの歌だ。

 

今の自分が今をどう踏ん張るのか、

将来の子供へのメッセージとして書かれたこの歌。

『もしも僕に』のMVがコチラ↓↓


今を踏ん張るために、将来のことを想像してみる。

子供ができた時、自分には子供に何を言うことができるだろうか・・・。

子供に伝えたいことは、今の自分に伝えたいこと。

今の自分に伝えることができたら、今の自分はもう少し踏ん張れるはず。

そういう思いが込められている曲なのだ。

 

もしも、夢から遠ざかりそうになっていたり、現実から目を背けようとしていたり、自分の人生を投げやりに思ってしまっている人がいたらこの動画と歌の歌詞を見せてあげてください。きっと、少しでも前を向けるはず。

▼次のページへ▼
▼今注目の記事▼






▼スクロールでみんなのコメントチェック▼
↓この記事を読んだあなたにオススメ↓