家族がいる人は涙必須!パパと息子の1ヶ月


 

今、巷で話題になっているある1つの動画がある。

一人息子「れん君」とそのパパ、本当の親子の1ヵ月間の

2人暮らしの様子をドキュメント仕立てにした動画だ。

 

もし今、あなたに大切な家族がいたり

これから一緒になりたいと思っている人がいたらぜひ見てほしい。

 

子育てをした事のあるひとなら

必ず心にグッとくるものがあるはずだ。

共感を呼ぶ気になる動画の内容とは・・・?

ママが2人目を出産するために帰省をしている間

パパとれん君の二人暮らし。

普段は仕事で忙しいパパが育児休暇を取得し、

れん君と初めて2人で一ヶ月間くらすことになった。

 

初めての二人暮らしで、思うように行かないパパ、、

奮闘するパパだったが、思い通りに行かない。

想像もつかないれん君の行動に、四苦八苦。

そんなパパが困難をどう乗り越えたのか…⇒【続きへ】

 

 

 

 


?

 

この動画を製作したのは、なんとユーキャンだ。

 

一人では、解決する事の出来なかった問題も

ママが残したメッセージによってパパは一つずつ解決していく。

初めての育児、初めての二人暮らし

誰だって初めてのものはわからなくて当然。

ユーキャンがこの動画で伝えたかったこととは?

「子供と親は一緒に成長する」

 

その言葉通り、れん君はパパの不安そうな顔を見て

泣いていたのかもしれない。

そして、親は子供の動きをみて

何を伝えたいのか、何をしたいのかを学ぶ。

だからこそ、前を向いて

チャレンジしていくことが大切なのだ。

生涯学習のユーキャンだからこそ

製作出来た心温まる動画に、日本中のママパパが心を温かくしたことだろう。

▼こちらの記事を読んだあなたにおすすめ▼

・感動!パパがついた優しい嘘に娘は・・・?

・芸人はなわが妻に贈った唄に感動の嵐!!!

▼次のページへ▼
▼今注目の記事▼






▼スクロールでみんなのコメントチェック▼
↓この記事を読んだあなたにオススメ↓