テレビ朝日の定番人気ドラマ『相棒』の次なる『相棒』は◯◯か!!!


  

現在劇場版が大ヒットしている、テレビ朝日人気ドラマ『相棒』

 

しかし、劇場版とは裏腹に、相棒が、俳優の反町隆史にかわってから、視聴率が低迷しているというのだ!!!

 

初代相棒の寺脇康文、2代目の及川光博、3代目の成宮寛貴は平均視聴率17%台をキープしていたのに反し、反町のシーズンでは、15%を切るなど、前代未聞の事態が起こっているのだ!!!

 

主演の水谷豊が、「視聴率が15%を割ったら、ドラマをやめる」と話していることから、現場は戦々恐々だ。

 

しかし!!!そんなピリついた現場に、わずかな光が差し込んだ!!!

 

それは、劇場版のヒットだ。

これまでに、3作の劇場版を制作してきた『相棒』。その3作の中で今回の作品の観客動員数、興行収入がトップだというのだ!

 

それが影響してか、前回のドラマの視聴率は15.7%までに復活!

この調子で最終回までもてばいいが・・・。

 

また、今シーズンでは元相棒の及川光博が再出演!!!

『相棒』再結成か・・・?

とファンの間では話題になったららしいが、その回の視聴率が上がらず、及川光博案はなくなった・・・。

 

では次のシーズンの『相棒』に抜擢されるのは誰なのだろう・・・

 

今候補に名前が上がっているのが、なんと元SMAPの稲垣吾郎だというのだ!!!

今シーズンの反町ほどお喋りではないが、俳優としては定評。稲垣がもつミステリアスで知的な雰囲気も『相棒』には合っているのかもしれない。

さらに、SMAP解散前には、テレビ朝日とSMAPの関係も良好であった。

このことから、稲垣の名前が上がったのだ!!!

また、稲垣にはSMAPのファンがついている。ファンが見ることにより、視聴率アップも狙えるということだ。

 

最終決定は、主演である水谷豊が握っていると言い、さらに水谷はスタッフから“天皇”と呼ばれているらしいのだ。そんな水谷が稲垣を良しとするのか、今後に注目だ!!!

 

▼次のページへ▼
▼今注目の記事▼






▼スクロールでみんなのコメントチェック▼
↓この記事を読んだあなたにオススメ↓