女子必見!ピンクが可愛い!飲み物だけじゃない!スタバのSAKURAアイテムで一足お先に春気分!


   

 

スタバファンならすでにご存知だろう。この季節が今年もやってきた!

そう、『SAKURA』シリーズの発売だ。

 

今年は、2段階でSAKURAのプロモーションを行うと言う。

 

第一弾は、日本人の『Harmony』(協調性)をテーマにしたピンクを基調とするアイテムが並ぶ。

第二弾は、淡い桜の色味と光の温かさをイメージした『Purity』(奥ゆかしさ)を感じられるアイテムが揃うと言う。(3月1日から)

 

また、今年は飲み物だけではなく、アイテムにも力が入っている。

 

桜や花びらをモチーフにしたタンブラーや、スターバックスカードなども店頭に並び、店内は一足お先に春一色に染まっている。

さらには、コーヒーと一緒についつい頼みたくなってしまうスイーツからも新商品が登場!!!

それが、『さくらシフォンケーキ』である。

もっちりと口溶けが良いケーキに、桜の塩漬け・・・甘さの中にさっぱりした爽やかさを感じられるスイーツで、甘いものが苦手な人でも食べられる商品となっている。

 

この、SAKURAシリーズの企画は、2002年からスタート。最初は、タンブラー1種類の販売と、今考えると寂しい感じもするが、年々商品ラインナップも増やしていき、現状になったそう。

 

早くもインスタグラムなどのSNSでは、スターバックス内に描かれた桜の木をバックに写真を撮る人や、スターバックスカードのSAKURAコレクションを撮る人、お友達とSAKURAタンブラーを並べて撮る人などが急増中!!!

 

3月1日からの第二弾SAKURAプロモーションも見逃せない!!!

 

さて、やはり気になるのはSAKURAドリンクだろう・・・

日本限定新作のドリンクは、ラテとフラペチーノを用意!

桜シェイブチョコレートや桜の葉の塩漬けなどが混ぜ込まれており、桜の香りを楽しめる新商品になっている。

また、今年から『あられ』が入っており、食感も楽しめることができるのだそう。

ドリンクもまたSAKURA一色である。

 

ポカポカ暖かい日は、テラス席でSAKURAドリンクを飲んでみるのもいいかもしれない。

タンブラーなどは、プレゼントにも喜ばれるだろう。

 

▼次のページへ▼
▼今注目の記事▼






▼スクロールでみんなのコメントチェック▼
↓この記事を読んだあなたにオススメ↓