ピコ太郎超え!???『TTポーズ』が今女子中高生の間で大人気!考えたのはあのアイドルだった!


       

 

昨年、大ヒットを巻き起こした『ピコ太郎』。YouTubeの再生回数が1億1093万回を記録・・・その立役者ともなったのが、世界的に人気なあの人・・・そう、ジャスティン・ビーバーだ。

ジャスティン・ビーバーは、先日来日を果たし、ソフトバンクのCMにピコ太郎と出演。更に話題を独占した。

 

そんな日本で社会現象にまでなった『ピコ太郎』の『PPAP』。そんなPPAPの動画再生回数を遥かに上回る動画が今女子中高生を中心に大人気だという!!!

さらに、ポーズ大人気!!!

真似する女子が続出しているらしい!!!

 

脅威のPV数を誇る動画は、MV(ミュージックビデオ)らしく、そのMVは、韓国の人気女性アイドルTWICE (トゥワイス)『TT』という曲らしいのだ。

彼女たちの楽曲「TT」の振り付けの中に、『TTポーズ』というのがある。そのTTポーズが女子中高生の間で大流行中!

そんなTTポーズをパフォーマンスしているTWICEとはどのようなグループなのか・・・

“良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする”という意味であるTWICEは、オーディション形式の番組『SIXTEEN』で選出されたグループ。2015年の韓国デビューながら、すでに『グローバルV LIVEトップ10』、『第26回ソウル歌謡大賞』3冠(本賞、最高音源賞、ダンスパフォーマンス賞)、『第31回ゴールデンディスクアワード』(デジタル音源部門大賞)など、数々の賞を受賞した実力派だ。

 

それでは、女子中高生の間で流行っているTTポーズとはどのようなものなのか・・・

親指と人差指を立て、それを下に向けると言うもの。

(T_T)←泣いている顔文字を表していると言う。

 

このポーズは、朝の情報番組でも取り上げられ、更に火がついた!!!

 

そして、女子中高生に留まらずアイドルやモデルの間でも流行っていると言う。

TTポーズで写真を撮り、SNSにアップする芸能人が急増しているのだ!

しかしこのポーズ、なぜこんなにも流行ったのか・・・

以前、トレンディエンジェル斎藤さんの「斎藤さんだぞ」やかずにょろポーズも流行っていたが、TTポーズのほうが女の子らしい可愛さもあるという。さらに、手で顔を隠すことにより小顔効果があるというのだ。

 

これからもまだまだ流行しそうなこのTTポーズ・・・

これからもSNSなどで良く目にしそうだ。

▼次のページへ▼
▼今注目の記事▼






▼スクロールでみんなのコメントチェック▼
↓この記事を読んだあなたにオススメ↓